メンバー/
中川幸長(g.)
児玉信一郎(as.&fl.)
米田直子(org.)
日下部史貴(b.)

金井塚秀洋(ds.)

12/21(水) LIVE…葛飾商業高等学校



 葛飾商業二部による主催の「文化講演会」でジャズコンサートしました!
 中川さんの呼びかけで、集まったワンナイトクインテット。
 本当は3月に実施の予定だったそうですが、震災の影響であらためて企画されたとのことです。
 
 中川さんは、どうやったらよいかかなり悩んでたそう。
 かく僕も、幼稚園保育園、保育園の先生、そして今月初めはご年配と、対象限定モノはやってきたけど、今回みたいな言わば集合かけられてやるのは初めて!
 リハからなかなか考えがまとまらず、もっとちゃんと構成とか準備しとけば良かったなーと、今さらな後悔をしちゃいましたが、困ってるときにみなさんいろんなアイデアを出してくれて、なんとかまとまりました。

 そして校内にアナウンスが
 「ただいまより、文化講演会を行いますので、視聴覚室に集合してください」
 恐〜っ!

 集合が完了したこところで、先生の紹介で教室後方から入場。100人の生徒さんの視線が恐い〜。
 とにかく「Moon River」「Caravan」「Winter Wonderland」「Amzing Grace」など、1時間がんばりました。
 MCもそこそこウケたし、ライブらしい温かさもありましたが、 なかなか客席を見られず、目が踊ってました。

 でもメンバーのみなさんは素晴らしかったです。、本番もブリブリ弾き倒し!
 僕はオルガンとやるのは初体験で、米田さんはレスリースピーカー持ち込みで超ファンキープレイ!またどっかで一緒させていただきたいなぴかぴか(新しい)
 最もターヘーだったのはフロントの僕・・まだ練習が足りないようです。


      統率力が凄いリーダー中川さん                             熱いベース日下部さん


         うなるハモンド!米田さん                         グルーブもソロも華麗だ!金井塚さん

 
                   ドキドキでしたが楽しくできました!                                 終わってから、ちょっと交流がありました



Diary TOPへ